[群馬製作所]市場品質改善業務 (品質保証部)

企業名

株式会社SUBARU

職種

その他

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:480万円 〜

月給:23万円 〜

勤務地

群馬県太田市スバル町1-1

最寄駅

東武鉄道伊勢崎線 太田駅から徒歩5分 ※転勤:北米へ出向する可能性(3~5年)※一方的な内示はございません。 ※リモートワーク:可(※個人の裁量によるが、週1日程度) 【勤務地変更の可能性】あり (変更の範囲) 会社の定める場所

業務内容

【当社について】
EV・HEV車に代表されるように自動車業界は現在大きな変革期を迎えております。その中で当社は『2030年までに死亡事故ゼロ』を目指しております。
そのため、より良い車を作っていくために入社年次や新卒社員・中途社員を問わず、闊達に意見を言える風土があります。

【配属先ミッション】
▼品質保証本部
STEP2.0で重要テーマとして掲げている”生まれの品質改革(不具合を出さない)” ”つくりの品質改革(出た不具合を早期に改善する)”に関し全社の品質活動を牽引し、品質でも選んでいただけるSUBARUを目指す。

▼品質保証部
市場からの品質情報に対し、社内関係部署・サプライヤと調整しながら、原因究明・対策投入・再発防止を主導的に推進する。

【職務内容】
品質保証本部にてSUBARU特約店から寄せられる市場品質情報を起点にSUBARUのクルマ作りを支え、速やかな品質課題解決を実現することでお客様の期待に応えております。また、全社で取り組むSUBARUの品質改革・品質改善の体制強化を図ります。

適性・ご経験を踏まえて、以下の業務を主にご担当いただきます。

▼市場品質改善/対応業務
特約店から収集した市場品質情報をもとに、社内関係部署(設計/製造部門等)・サプライヤと調整しながら、原因究明・対策投入・再発防止を主導的に推進いただきます。

▼担当製品例
ステアリング/ブレーキ/シャーシ/電装製品/外装部品/ボディ 等
※担当いただく業務は部品単位で分かれており、どの部品を担当するかは、これまでのご経験/ご経歴を加味したうえで決定させていただきます。

【キャリアパス】
近年、全社的な開発車に対する市場品質関連業務の重要性が増し、その注目度は年々上がっています。当部署では品質という観点で自動車全体(企画、開発、製造、サービスまでの幅広い領域での部署の垣根を超えた協働)での業務に挑戦できる環境があります。業務にあたっては、お客様の満足に繋がるか否かを判断し、企画、開発、製造の一連の流れの中で市場品質を通じて顧客価値を提供できます。一般的に他社完成車メーカーと比べて業務の幅が広く、幅広いスキルと知識を得ることができます。

【職場環境】
・残業:30h/ave
・出張:月1回程度(特約店にお客様品質と一緒に伺う、サプライヤーへは品質保証部単独で伺う)
・転勤:北米へ出向する可能性(3~5年)※一方的な内示はございません。
・リモートワーク:可(※個人の裁量によるが、週1日程度)

【組織風土】
これまでに多くの方々に中途にてご入社をいただきましたが、積み重ねてきた一人一人の経験や知識を思う存分に発揮できる風通しの良い社風がSUBARUにはあります。

【業務変更の可能性】あり
(変更の範囲)
会社の定める業務

応募条件

【必須要件】
何かしらの品質保証/改善について経験をお持ちの方
※業界不問です

【歓迎要件】
・自動車の専門知識
・機械工学・電気・電子部品の知識

こだわりポイント

大手企業、女性が活躍、学歴不問、即日スタート、経験者優遇、在宅勤務、駅から徒歩5分以内、フレックスタイム制、週休2日制、交通費支給、社員食堂あり、社会保険完備、育児支援制度、退職金制度、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:あり

喫煙対策:禁煙

喫煙に対する特記事項:なし

案件番号

513642533

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)