[東京事業所]次世代制御機能実現に向けた先行開発業務 (E&Cシステム開発部)

企業名

株式会社SUBARU

職種

その他、システムエンジニア

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:480万円 〜

月給:23万円 〜

勤務地

東京都三鷹市大沢3-9-6

最寄駅

各線 武蔵境駅からバス10分 JR各線 三鷹駅からバス10分 ※リモートワーク有り 【勤務地変更の可能性】なし

業務内容

【配属先ミッション】
将来BEV向け制御システム開発、および、テレマティクスシステム開発

【当社について】
EV・HEV車に代表されるように自動車業界は現在大きな変革期を迎えております。その中で当社は『2030年までに死亡事故ゼロ』や『2030年前半までに全世界中で販売されている全てのSUBARU車に電動技術を適用』を目指しております。
そのため、より良い車を作っていくために入社年次や新卒社員・中途社員を問わず、闊達に意見を言える風土があります。

【概要】
主に、将来BEV向け制御システム開発をご担当いただきます。

▼具体的には
・制御機能の将来予測、他銘ベンチマーク、先開企画立案と実行
・BEV向け車載制御機能のシステム設計

※企画実現手段の検討、各種ユニット間連携機能の要件定義、機能配置、安全設計(フェールセーフ検討)
※入社直後は、制御機能のシステム設計を主にご担当いただく予定です。
※他銘ベンチマークや設計した仕様の検証などで、実車試験を行う事もあります。

▼使用するツール
SysML、USDM、モデリングツール

▼入社後の教育制度
・OJT制度あり
・上記に記載している知見については、入社後の研修で培っていただくことも可能です。

【キャリアステップ】
・業務成果を形にするために3年程度は従事して頂く予定です。その後は適性と希望により柔軟に相談いただければと思います。新たなプロジェクトを担当頂いたり、制御系の開発部署、企画部門 等の経験が活かせる部署に異動も可能性としてございます。

【当ポジションの魅力】
▼やりがい
・様々な制約を考慮し車両1台・全体最適視点で設計を行う必要があり、自動車制御に関するあらゆる知識が身に着けられる環境にあります。
・多数の関係者を先導してシステム開発をまとめる必要がある為、協力を要請したり、背反する問題を調整したり、気苦労はあるが上手くまとめることが出来た時の喜びは一入です。

▼面白さ
企画部門あるいは自らが提案検討した将来価値を制御で実現するために、具体的な技術と結び付けて手段を検討する部署である為、SUBARUの未来を創造・実現していく面白さがあります。

【職場環境】
・残業:20h/ave(繁忙期:30~40h程)
・リモートワーク:可(個人の裁量によりますが、週1日~3日程の利用実績あり)

【業務変更の可能性】あり
(変更の範囲)
会社の定める業務

応募条件

【必須要件】
車載制御の開発経験(領域不問)

【歓迎要件】
MBSE、SysML、USDM、ISO26262機能安全、FMEA/FTAについて知見をお持ちの方

【求める人物像】
・周囲を巻き込んで主体的に行動し、課題解決に向けて勇往邁進いただける方
・全体最適視点で物事を捉え、開発関係者と率先して前向きな議論と折衝いただける方

こだわりポイント

女性が活躍、学歴不問、即日スタート、経験者優遇、在宅勤務、フレックスタイム制、週休2日制、交通費支給、社員食堂あり、社会保険完備、育児支援制度、退職金制度、研修あり、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:あり

喫煙対策:禁煙

喫煙に対する特記事項:敷地内禁煙(屋外に喫煙場所)設置

案件番号

495379033

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)