サーバサイドエンジニア(Java)

企業名

AMBL株式会社

職種

ネットワークエンジニア・サーバーエンジニア

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:450万円 〜 800万円

月給:31万円 〜

勤務地

東京都品川区大崎

最寄駅

各線 大崎駅から徒歩5分 各線 五反田駅から徒歩7分 東急電鉄池上線 大崎広小路駅から徒歩11分 【勤務地変更の可能性】なし

業務内容

【概要・業務内容】
日本を代表するナショナルクライアントのWebアプリケーションの新規開発やWebサービスなど、受託開発や客先常駐型開発におけるWebアプリケーションのサーバーサイド開発をお任せします。
プロジェクトマネージャー、エンジニアだけでなく、デザイナーなどとも連携を取りながら、スキルに応じて要件定義から設計・開発~テストまで一貫して担当いただきます。
※アーキテクト選定から行う弊社では様々な技術を取り入れてクライアント課題に対してアプローチしています。

【具体的な仕事の流れ】
・プロジェクトマネージャーとクライアントの要望ヒアリング
・要件定義の実施(要件の抽出、取りまとめ、サポート)
・基本設計、テスト仕様書などドキュメント作成
・製造/試験実施
・リリース後の運用フォロー、改善提案

【プロジェクト例】
▼電子チケット発券/リセールプラットフォーム新規開発プロジェクト
クライアント:大手音楽エンタメ企業
期間:6ヶ月
規模:8000万程度
体制:プロジェクトマネージャー、開発チーム(10名程度)

▼某ゲーム会社内での開発、保守運用業務
クライアント:大手ゲーム企業
期間:3ヶ月(最短)
規模:1500万程度(3ヵ月)
体制:QA・開発チーム(社内3名程度、顧客側30名程度)
(★常駐案件を載せるべきか要検討)

【主な開発環境】
言語:PHP、Java、Ruby、Perl
フレームワーク:Laravel、独自FW
DB:MySQL
サーバー:AWS、Linux
その他:Docker
開発手法:ウォーターフォール、プロトタイプ開発

【概要】
Shift the Direction
~改善から革新へ~

AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。

【この仕事で得られるもの】
・クライアント直のプロジェクトでの提案/見積もり、要件定義~運用保守まで一気通貫で行っているため、エンジニアとして一層価値を上げることができます。
・アーキテクト選定は弊社ナレッジがあるものだけでなく、新しい技術も取り入れた開発に挑戦することができます。
・業務コンサルやITコンサルなど、クライアント直プロジェクトならではの業務コンサルやITコンサルなどクライアント課題に対して最上流からアプローチすることもできます。
・クライアントは日本を代表する大企業ばかりでそんなクライアントと共にサービスやシステムを創り上げる面白みがあります。
・携わる案件によって規模が大きい案件もありますが、平均的には5名~10名程度のチーム構成で仕事を行うことが多く、チームでやり遂げるやりがいもあります。

【エンジニアのキャリア】
「上流工程も手がけられるスキルを身につけたい」
「TLやPMとしてチームを引っ張りたい」
「フルスタックとしてテックリードエンジニアになりたい」

社風として個人のキャリアに合わせ、役割やミッションを決めるので、一人一人のキャリアビジョンが異なる会社です。
また、上下関係が非常にフラットで、役職者でも役員でも社長でも1on1で意思や提案を伝えることができます。

【「AMBLの大切にする考え方」】
AMBLは、社員一人ひとりが働きやすく、成長につながる環境を提供することが、ひいては企業の成長にもつながると信じています。その鍵となる考え方を「大切にする考え方」として3つ設定しています。

▼称賛と承認
全社員が力を合わせていくために、お互いを称賛(成果にかかわらず良いと思ったことを褒めたたえること)と承認(認め聞き入れること)し、自分自身にも称賛と承認をすることを大切にします。自分自身を称賛・承認することで、前向きな思考を持ち、全員が自分のパフォーマンスを最大限に発揮することを目指します。

▼まず一歩踏み出す
私たちは「まず一歩踏み出す」ことを大切にします。最初の一歩が大きなものでなくとも、新しい発想に挑戦し、学び、成長していくために日々の努力をすること、その全てが一歩となります。自ら成長するための努力を惜しまず、一歩を踏み出す姿勢を称賛します。

▼自分自身に打ち克つ
仕事をしていると計画通りに目標が達成できなかったり、一人では乗り越えられない大きな困難が目の前に現れることがあります。困難に直面した時に「自分自身に打ち克つ」ことを大切にします。恐れるのではなく、目の前の困難を克服するために今自分が出来ることを考えて行動に移し、成果や実績にコミットすることで成長していきます。

【エンジニア/クリエイターに嬉しい制度】
社内のクリエイターやエンジニアが伸び伸びと働けるよう、部内ならではの制度があります。
成果をきちんと出しつつプライベートも充実させている人が多い印象です。

・社内フレックス制度
・時間年休制度
・在宅勤務制度
・産休/育休取得実績あり(男性社員も!)
・PCスペック選択可能(Windows/Mac)
・コミュニケーションツールはSlack
※PJTによって、Chatwork、Backlogなどを利用することもあります

【クオリティと生産性の向上(標準化委員会の運営)】
アウトプットの品質を担保しながら、高い生産性を保てるような指標づくりを行っています。

▼品質
具体的には、工程で行うべき作業と成果物の標準化や工程別のドキュメントFMTの整備、また開発レビューにおけるセルフチェックとクロスチェックとレビューの実施、チェック観点の整備などがあります。

▼生産性
一般的な生産性の調査、社内の生産性を収集し、可視化したり、生産性向上のために、ロスコストを知りタイムマネジメントを主体的に行えるようにし、全体としての技術力の向上やプロジェクトマネージャーの管理能力の向上や標準化など行っています。

【業務変更の可能性】なし

応募条件

【必須スキル・経験】
・Java/PHPいずれかによるWebアプリケーションの開発経験(目安3年以上)
・Linuxにおける基本的コマンド知見経験
・設計(DB設計、画面設計、API設計など)のご経験
・コードレビューのご経験

【歓迎スキル・経験】
・要件定義(機能要件、非機能要件)、基本設計等の上流工程経験
・MySQLを利用した開発経験
・SQLやDBのチューニング経験
・システム運用設計経験
・ウォーターフォールまたはアジャイルでの開発経験

【求める人物像】
・他者への思いやりがある方
・自分の仕事に責任を持ち、主体的に取り組んでいける方
・過去のやり方にとらわれず、柔軟な姿勢を持った方
・品質と生産性を意識して業務を行える方
・教えてもらう精神ではなく、自ら勉強して成長していける方

こだわりポイント

女性が活躍、学歴不問、即日スタート、経験者優遇、Wワーク可能、在宅勤務、駅から徒歩5分以内、10時以降出社OK、フレックスタイム制、週休2日制、土日祝日休み、交通費支給、社会保険完備、育児支援制度、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:あり

喫煙対策:禁煙

喫煙に対する特記事項:敷地内禁煙(屋外に喫煙場所)設置

案件番号

461632114

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)