熱設計コンサルタント/CAEエンジニア

企業名

株式会社構造計画研究所

職種

CAEエンジニア

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:600万円 〜 900万円

勤務地

東京都中野区

最寄駅

業務内容

【業務内容】
電子機器の設計において重要度が増している『熱設計』に対し、伝熱解析を活用したコンサルティンを提供するビジネスを立ち上げています。
実験中心の熱設計プロセスに伝熱解析を組み込むためのコンサルティング、設計の上流段階で伝熱解析を活用するための技術構築が主な業務となります。
電気設計やメカ設計の課題を分析し、顧客と共に高精度かつ効率的な伝熱解析のモデリング手法や、伝熱解析を用いた最適化手法を構築し、熱設計のフロントローディングを推進します。

【やりがい】
新しい『熱設計』のプロセス構築を通じて、設計領域におけるDXを実現します。
顧客や大学と共に最新の熱解析技術や熱実験技術を習得することで、提供する価値を拡大するエンジニアとして成長することができます。
熱設計・伝熱解析をコア技術として、自動車業界から電機業界まで幅広い顧客にコンサルティングを提供することで、日本のものづくりの発展に貢献することができます。

【難しさ】
解析に対する技術力と、電気設計やメカ設計の課題を把握して、『熱設計』を変革するコンサルティングを実施します。そのため技術の幅と深さ両面が求められます。
顧客の設計課題や設計環境が変化していくなかで、技術をアピールしていく必要があります。提案力を向上させていくだけでなく、最新のものづくりのトレンドを把握する視野の広さが必要となります。

【主要取引先】
製造業(自動車、電機、機械)

応募条件

【歓迎条件】
・製造業での熱設計業務もしくは熱解析業務の経験(特に電子機器の熱設計業務を歓迎)
・製品開発における実験業務の経験

【求める人物像】
・設計と解析など技術を組合せ新しい価値を作り出すことにやりがいを感じることができる方
・業務の問題点を整理し、課題の本質を解決にチャレンジできる方

こだわりポイント

女性が活躍、学歴不問、即日スタート、経験者優遇、駅から徒歩5分以内、週休2日制、土日祝日休み、交通費支給、社会保険完備、住宅手当、家族手当、育児支援制度、退職金制度、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:なし

案件番号

457338343

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)