【神奈川/WEB面接可】情報処理システムの開発及びプロジェクト管理業務【鎌倉製作所】

企業名

三菱電機株式会社 鎌倉製作所

職種

その他、ソフトウェアエンジニア、システムエンジニア、プロジェクトマネージャー

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:450万円 〜 900万円

月給:26万円 〜

勤務地

神奈川県鎌倉市

最寄駅

湘南モノレール江の島線 富士見町駅から徒歩16分 【勤務地変更の可能性】なし

業務内容

【入社後2年間の業務内容】
システムの開発フェーズによりますが、設計業務だけでなく、客先との技術調整、発注作業や関係部門・ベンダーとの調整業務など、間接業務も多いことが特徴です。

▼~入社後3か月
指導担当者とOJTを通じ、当社システム設計開発に関わる設計/開発プロセス・専門知識・規定・基準を理解・習得していただきます。
また、設計/開発に必要な発注作業・調整作業などを指導担当者の指示に従い、実施していただきます。

▼~入社後6か月
指導担当者と一緒に設計開発業務を実施していただき、当社システム設計開発に関わる設計/開発プロセス・専門知識・規定・基準を理解・習得していただきます。
また、設計業務や要求分析、プロジェクトでの複数工事の調整業務などを通じて、対象システムの仕様等、理解を深めていただきます。

▼~入社後1年
入社後6か月までの業務を継続いただきます。また、開発フェーズによっては、指導担当者に同行して客先での技術調整等を実施いただきます。
また、社内関連部門との仕様調整、工程調整等のプロジェクト管理業務も実施いただく予定です。
社内研修や部内勉強会等のOFF-JTも活用し、当社規定・基準の理解及び技術者としてのスキルアップも図っていただきます。

▼~入社後2年
徐々に業務の範囲を広げていただき、一連のシステム設計、プロジェクト管理業務に携わっていただきます。

【業務の魅力】
・特定顧客向けの情報処理システムの開発業務です。移動を前提に主に野外で使用するシステムであり、ソフトウェア開発の他、ハードウェアの開発業務もあります。
・配属部署は、防衛省から受注した各種システムの開発を担う部門です。国防という国家の根幹を支える業務に携わることができます。
・各国が新規技術開発を競う分野であり、当社も将来に向けた検討・取り組みを実施しています。新規技術提案等にも係ることが出来ます。
・国内だけでなく海外への事業展開も見込まれており、より広い範囲で活躍することも可能です。

【キャリアステップイメージ】
入社後3年は、課員のフォロワー的立ち位置で、要求分析や調整業務をメインとして行っていただきたいと考えています。
その後は、チームリーダから下の担当者(新卒等)までの技術継承含め、技術を学んでいただきながらプロジェクトの推進メンバーとして課内での中核・管理的ポジションを担っていただく予定です。

【業務変更の可能性】あり
(変更の範囲)
会社の定める業務

応募条件

【必須】
・情報システムのシステム設計、ソフトウェア開発の経験を有した方
・以下いずれかの基礎理論を修得又は有した方
- 1.プロジェクトマネジメント
- 2.計算機・ネットワークシステム設計
- 3.データベースに関わる技術
- 4.ハードウェア開発

【尚可】
・エンタープライズ、大規模運用を伴うシステム開発の設計が出来る方が望ましい(コーディングは出来なくても可)
・英語のスキル(TOEIC600点程度)(英語のスキルがなくても可能)

【求める人物像】
・柔軟な思考と幅広い技術興味、好奇心を持ち合わせ、素直、誠実な態度をもって何ごとにも積極的に取り組める方
・協調性のある方
・他者と協調してリーダシップを発揮できる方 情報処理技術全般でスキルマッチがあった方が良いが、システムエンジニアとして客先調整を行うためコミュニケーション能力も重視いたします

こだわりポイント

大手企業、女性が活躍、学歴不問、英語力を活かせる、即日スタート、経験者優遇、10時以降出社OK、フレックスタイム制、週休2日制、土日祝日休み、交通費支給、社会保険完備、住宅手当、家族手当、育児支援制度、退職金制度、研修あり、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:あり

喫煙対策:禁煙

喫煙に対する特記事項:敷地内禁煙

案件番号

457209844

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)