【尼崎/WEB面接可】社会インフラ向け水処理技術に関する研究開発【先端技術総合研究所】

企業名

三菱電機株式会社 先端技術総合研究所

職種

その他、その他

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:400万円 〜 1,000万円

月給:23万円 〜

勤務地

兵庫県尼崎市

最寄駅

JR福知山線 猪名寺駅から徒歩15分 【勤務地変更の可能性】なし

業務内容

【業務内容】
当社社会インフラ事業向けを中心に、新技術開発に関する業務をお任せします。

▼具体的には
当社社会インフラ事業向けを中心に、新技術開発に関する業務をお任せします。具体的には
1.微生物および膜を用いた水処理技術開発
2.創エネ型水処理技術開発
3.AIにより水処理プラントのセンシング/制御技術開発
4.脱炭素関連技術に関する新規テーマ立案および研究開発

※入社後まずは「1.微生物および膜を用いた水処理技術開発」の業務を中心にお任せしたいと考えております。
※複数の案件を並行してご担当いただきます。期間としては基礎研究で2~3年程度、製品化研究で約1年程度となるケースが多いです。

【使用ツール】
・各種水質分析装置、Python(入社後の修得でも可)
・Microsoft Office

【業務の魅力】
・地球規模の社会課題に対するソリューション技術開発の推進を通じて社会貢献ができます。
・事業に近い位置での研究開発の推進に携わることができます。
・積極的な技術発信によって社外の一流研究者との交流や業界でのご自身のプレゼンス向上を果たすことができます。
・ボトムアップでの新規テーマ立案に関わることができます。

【キャリアステップイメージ】
・初年度は複数の開発テーマを副担当から実務経験いただくと共に、開発技術および研究開発体制への理解を深めることからスタートいただく予定です。
・開発テーマの主担当として事業場所と連携した研究開発に参画し、水処理装置開発のリーダー層としてチームを牽引いただくことを期待しております。
・将来的にはキャリアアップの一環として製作所に異動し、技術的な知見を深めていただく可能性がございます。

応募条件

【必須】
▼以下ご経験・ご志向性をお持ちの方(いずれも必須)
・水処理または電気化学に関する研究開発経験をお持ちの方
・海外と連携した研究開発推進に興味・関心をお持ちの方

【尚可】
・微生物を用いた排水処理技術の研究開発経験をお持ちの方
・Python等のコンピュータ言語を使用した数値計算、統計解析技術をお持ちの方
・中国語スキルをお持ちの方
・プロジェクトリーダー/マネジメントのご経験をお持ちの方

こだわりポイント

大手企業、英語以外の語学力を活かせる、即日スタート、経験者優遇、10時以降出社OK、フレックスタイム制、週休2日制、土日祝日休み、交通費支給、社会保険完備、家族手当、退職金制度、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:あり

喫煙対策:禁煙

喫煙に対する特記事項:なし

案件番号

450763825

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)