リーダー候補 / CMC部門(原薬、製剤、分析)の研究開発/静岡県伊豆の国市(大仁)

企業名

旭化成株式会社

職種

医薬品分析

雇用形態

正社員

給与・報酬

勤務地

静岡県伊豆の国市

最寄駅

伊豆箱根鉄道駿豆線 田京駅

業務内容

【仕事内容】
ご経験に応じて、下記業務のいずれかをお任せ致します。

【具体的な職務内容】
(1)分析研究
・原薬および製剤の試験法開発、特性解析
・治験申請(IND等)および承認申請資料の作成
・導入候補パイプラインの評価(抗体、ペプチドなど多様なモダリティが対象)
・国内外の試験委託先の管理

(2)製剤研究
・製剤開発、治験薬供給
・製剤設計(処方、製造方法の検討、設定)
・製剤の製造スケールアップ検討
・治験薬製造
・製剤製造技術移管
・治験申請(IND等)および承認申請資料の作成

(3)原薬プロセス研究
・原薬の製造プロセス開発とスケールアップ検討(低分子から中分子の合成医薬品、またはバイオ医薬品)
・原薬製造技術移管
・治験申請(IND等)および承認申請資料の作成
・国内外の製造委託先の管理
(業務上、出張で対応する業務があります)
・年に2回程度の海外出張があります。
※昨今の社会情勢により、現在は海外出張を行っていません。
(オンラインを活用して活動しています。)
 今後は、国・社会や当社全体の動きにあわせて慎重に検討します。

【仕事の魅力・やりがい】
CMC業務のなかで幅広い活躍機会があります。ご自身の専門性を発揮しながら、きっと開発メンバーと一緒に”仕事のやりがい”を共有できると考えています。自身が開発・設計した製剤による医療への貢献を実感することができます。

【キャリアパスイメージ(1~3年後)】
ご自身の専門性に応じた分野にて、担当テーマの開発に従事して頂きます。また、原則、数名のメンバーの指導/サポートをしながら業務を遂行して頂くこととなりますので、マネージメントスキルも同時に磨いていただきたいと考えています。

【キャリアパスイメージ(3~5年後)】
CMC研究部のマネージャーポジションでの活躍を期待しています。一方で業界活動などを含めたより専門性に特化したキャリア形成を考えて頂くこともありえます。

【取り扱い商材】
開発化合物の原薬、製剤

応募条件

【最終学歴】
大卒以上

【必要な業務経験/スキル】
製薬業界のCMC研究部門での業務経験(実務経験3年以上)

【望ましい業務経験/スキル】
・治験申請(IND等)または承認申請資料の作成経験
・海外企業との連携に関する業務経験
・英語によるコミュニケーション能力(ビジネス会話レベル)

【求める人物像】
・何事にも主体的かつ積極的に仕事に取り組むことができる方
・周囲の関係者と連携し、良好な関係を構築できる方

こだわりポイント

大手企業、女性が活躍、大卒以上、英語力を活かせる、即日スタート、経験者優遇、時短勤務可能、10時以降出社OK、フレックスタイム制、週休2日制、交通費支給、社会保険完備、家族手当、育児支援制度、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:あり

喫煙対策:禁煙

喫煙に対する特記事項:なし

案件番号

450668888

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)