[群馬事業所]施設の設計監理業務(新棟建設・工場の増改築など)(総務部施設課)

企業名

株式会社SUBARU

職種

その他

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:430万円 〜

月給:21万円 〜

勤務地

群馬県太田市

最寄駅

東武鉄道伊勢崎線 太田駅から徒歩5分 ※リモートワーク有り

業務内容

【概要】
群馬製作所内の建物とその付帯設備に関する企画設計業務全般を担当します。

▼具体的には…
・設計事務所、協力会社と仕様検討、及び、製作依頼、スケジュール・コスト管理業務
・工場運営に必要な法令(建築基準法、消防法、工場立地法、省エネ法、温対法、電気事業法、土対法等)の順守、それに伴う監理業務
・本社部門管理物件の企画運営、グループ全体の施設運営戦略策定、実行

担当範囲としては新築・増改築に関する社内関係部署および業者・関係行政との調整、維持更新計画の策定や推進などを行います。建設計画に沿って間取りや設備・クレーン等の配置、照明の位置等に関して現場からのヒアリングを行い、設計事務所とのやり取りを通じて図面への落とし込みを行います。その後、ゼネコンへの発注、コストやスケジュール管理等の建築工事の管理・監督を担い、時には行政への申請・認可取得のために交渉や調整を行いながら、数年をかけて新棟・新工場の完成を目指します。(上記企画設計業務は、当課の10~20名ほどのメンバーにて対応しております。)

また、当社では、各事業所が所管する保有不動産・設備の全社活用・最適化を進めており、活用戦略策定や具体的な取り組みの企画・実行等を上記業務と並行してお任せいたします。

※残業時間は、月30時間程度を想定しております。
※業務内容(MTG・図面を書く等)次第では、在宅勤務についても活用頂くことが可能です。
(リモートの活用頻度は週に20~30%のイメージ。ご入社後の間もない時期や行政・現場とのやり取りが発生する場合にはご出社をいただきます。)
※ご経験や適性によってお任せする仕事内容に変更が生じる可能性がございますのであらかじめご了承ください。その際は面接にて詳細をご説明させて頂きます。

【キャリアイメージ】
ご入社後、まずは群馬事業所内の製造・開発関連の建設をお任せして、その後は徐々にプロジェクト全体の意思決定に携わって頂く等、上流の建設関連にも従事頂きたいと考えております。ご活躍次第では、ご希望に合わせて本社管理物件の建物管理企画運営からグループ全体の施設運営戦略を担って頂く等、事業所を跨いだ業務ローテーションについても検討いたします。

【仕事のやりがい】
・より良い建物・設備を作るためにはどうすべきか、を戦略的に考え、施主の立場でイメージしたものを具現化していくことの面白さを体感することができます。
・設計事務所・ゼネコン・行政・社内関係者など、同時に幅広い関係者と調整を進める必要があるため、上場企業にてスケールの大きい案件の中心メンバーとして経験を積みたいとお考えの方にはよりフィットする環境です。
・意欲的な方には積極的に責任と裁量が与えられる職場環境であるため、平日にはしっかりとスキルアップを図りつつ、土日はしっかりと休むといった、ワークライフバランスの両立を重視する方にはおススメできるポジションです。

応募条件

【必須(MUST)】
建築・付帯設備に関する設計・施工監理経験

▼いずれか必須
・一級建築士あるいは二級建築士の有資格者
・一級施工管理技士(建築・土木)の有資格者

【歓迎(WANT)】
・大手ゼネコンや建築事務所での就業経験をお持ちの方
・関係者と折衝しながら仕事を進めたご経験
・企画から設計、施工管理まで幅広い業務にチャレンジしたい方
・(2級建築士の資格保有者の場合)今後の1級建築士の資格取得を目指す気概をお持ちの方

こだわりポイント

フレックスタイム制、女性が活躍、学歴不問、即日スタート、経験者優遇、在宅勤務、駅から徒歩5分以内、週休2日制、交通費支給、社員食堂あり、社会保険完備、育児支援制度、退職金制度、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:あり

喫煙対策:禁煙

喫煙に対する特記事項:なし

案件番号

444251460

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)