データサイエンティスト

企業名

ニューラルグループ株式会社

職種

データサイエンティスト

雇用形態

正社員

給与・報酬

勤務地

東京都千代田区有楽町

最寄駅

各線 日比谷駅から徒歩1分 各線 有楽町駅から徒歩4分 東京メトロ各線 銀座駅から徒歩5分 【勤務地変更の可能性】なし

業務内容

【仕事内容】
大規模小売事業者におけるCRMデータ分析、および、最適な商品推薦アルゴリズム開発に参画していただきます。多くのデータが日々蓄積されており、顧客からのレスポンスも365/24リアルタイムで集まるため、大変エキサイティングなプロジェクトです。
現行システムにおいてすでに、データ基盤は整備されており、リアルタイムで情報が収集される状態となっています。基礎的なデータ分析とそれに基づいた推薦アルゴリズム、およびそれを定期実行するシステムまで一連の仕組みも稼働しています。
本取り組みの中では、推薦アルゴリズムの刷新を行い、”1対1の商品推薦アルゴリズム”へと高度化すること、および、MLOpsの仕組みを高度化し自動化の割合を増やしていくことを目的とし、開発を進めていただきます。

3~5年かけて進めるプロジェクトであり、お客様との要件定義からリリースまでをアジャイルに回しつつ、効果を検証しながら段階的に進化をさせていきます。
少数精鋭チームを想定しており、本ポジションで募集する方には、計画・分析・評価の全行程を技術的にリードでき、データ分析における専門性でチームの課題を解決できることを期待いたします。
本プロジェクトで培った最適化の知見は、弊社の他AIプロダクトにもフィードバックされます。その活動を通して、弊社の目指す「世界を便利に・人々を幸せにする」スマートシティの実現にも貢献していただきます。

基盤はGCP環境となります。
開発言語については、Pythonを想定しています。

【業務変更の可能性】なし

応募条件

【必須経験・スキル】
・データサイエンティストとしての3年以上の実務経験
・推薦アルゴリズムの実装経験
・(必須ではない) GCPの利用経験
・(必須ではない) MLOps環境の構築経験
・(必須ではない) CRM領域におけるデータ分析経験

【マインドセット】
プロジェクトの性質上、顧客視点での価値創造が究極的にゴールとなりますので、それを最優先に、常識などにとらわれず柔軟な考え方で業務に当たれる方を期待します。長期プロジェクトになりますので、常に向上心を持ち、新しい技術や考え方を積極的に取り入れることができる方を歓迎します。

こだわりポイント

学歴不問、即日スタート、経験者優遇、駅から徒歩5分以内、社会保険完備

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:なし

案件番号

443875706

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)