【フロントエンドエンジニア】社会課題に挑戦する新規プロダクトのフロントエンドエンジニア募集

企業名

Fracta Leap株式会社

職種

フロントエンドエンジニア

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:700万円 〜 900万円

勤務地

東京都新宿区新宿

最寄駅

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩2分 各線 新宿三丁目駅から徒歩5分 【勤務地変更の可能性】なし

業務内容

【職務内容】
Fracta Leapでは、設計を支援するための新規プロダクトを開発しています。
そのプロダクト開発をリードするフロントエンドエンジニアを募集しています。

【具体的な業務内容】
プロダクトマネージャーやデザイナーと一緒にユーザーリサーチを行い、ユーザー体験を起点にした快適な操作性を実現していただきます。例えば以下のような仕事をしていただきます。
・フロントエンド観点でのプロダクト要件検討
・操作性を実現するための技術リサーチ
・アーキテクチャ設計と実装
・チーム開発を可能とするタスク作成とリソース分配

【開発しているアルゴリズムを活用した設計支援ツール】
▼装置構成ツール
プラントの処理構成を検討するためのプロダクトです。
ユーザー(=設計者)はプラントを建てる際、膨大な水処理装置の組合せを検討しているため、これまで最適なパターンまでたどり着くのに非常に苦労をしてきました。
そんな状況に対し、コンピュータ計算により最適な組合せやネットワークを探索し、設計支援を行うのが当プロダクトです。
処理機能を持ったブロックを接続するなど、ビジュアルプログラミングのようなUIによって実現しています。

▼配置設計ツール
プラントの配置設計を支援するプロダクトです。
ユーザー(= 設計者)はこれまで複雑なプラントの配置設計を過去の経験に基づき行ってきたのですが、当プロダクトでは共通している設計条件を数学的なモデルに変換し、配置パターンの自動提示を実現します。
設計者のクリエイティブな作業を促進するため、インタラクティブ性を重視したUIになっています。

▼工事計画ツール
工事計画を作成するためのプロダクトです。
パラレルに進行する複合的なプロセスに対して、リソース配分を考慮した計画の自動生成機能により、複雑な計画の立案を支援します。
自動生成した結果の妥当性をより具体的に評価ができるように、プラントの3Dビジュアライゼーション表示に力を入れています。

▼CADデジタイズツール
CAD図面から上記の各ツールにインプットするデータを生成するためのプロダクトです。
プレゼンテーションツールのような操作感で、CAD図面上に表現された図形や図形間の繋がり情報のデータ化を支援します。
アルゴリズムを活用することで、作業の高速化も実現しています。

【開発環境】
▼技術
react/vue、typescript、AWS(amplify)

▼業務環境
github、clickup、figma、notion、slack

【プロダクト開発体制】
・プロダクトマネージャー
・ドメインプロフェッショナル(プラントエンジニアリング)
・テックリードエンジニア
・フロントエンドエンジニア
・プロダクトデザイナー

【仕事の魅力】
GUIの出来がユーザー体験に大きな影響を及ぼすため、フロントエンドの開発が非常に重要になると考えています。
社会インフラの業務領域のため難しいプロジェクトですが、社会への影響力と貢献価値を感じていただける仕事です。

【業務変更の可能性】なし

応募条件

【応募資格(必須)】
・GUIのあるWebアプリケーションの開発経験が2年以上ある方
・チーム開発の経験がある方

【応募資格(歓迎)】
・React.jsもしくはVue.jsでの開発経験がある方
・プロダクト開発をリードした経験がある方
・toBのプロダクト開発経験がある方
・個人でアプリをリリースしたことがある方

【求める人物像】
・会社の成長を一緒に考えていただける方
・未知の領域でも自身で方針を決め行動することができる方(挑戦を応援する環境です)

こだわりポイント

学歴不問、即日スタート、経験者優遇、駅から徒歩5分以内、週休2日制、土日祝日休み、社会保険完備、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:なし

案件番号

436552157

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)