AIエンジニア(東京)【B職】

企業名

株式会社キーエンス

職種

AIエンジニア

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:1,000万円 〜

月給:26万円 〜

勤務地

東京都港区台場

最寄駅

ゆりかもめ お台場海浜公園駅から徒歩2分 りんかい線 東京テレポート駅から徒歩3分 ※在宅勤務制度あり 【勤務地変更の可能性】なし

業務内容

【ミッション】
FA(ファクトリー・オートメーション)用センサ、測定器、画像処理機器の開発を行っています。
ものづくりの現場で何が起きているかを正しく把握し、先を見通すことで、お客様もまだ気づいていない課題を解決する新しい価値を持った商品を生み出すことを使命としています。

【仕事内容】
▼商品開発グループ
AI技術を利用した画像処理ソフトウェアおよびアルゴリズムの開発を行います。
機械学習モデルの開発、ユーザー環境を踏まえた学習データの準備、アルゴリズムのチューニングなどAI技術を利用した画像処理ソフトウェアを設計・実装します。
市場調査から抽出した要求に対し、最新技術やトレンドを把握しながら解決策を提案し、商品に適用します。

【やりがい】
最新の技術トレンドを把握しながら技術的知見を活かした解決策を創出し、「世界初」「業界初」となるような商品を開発できます。
商品リリース後、毎月、売上や販売台数を知ることができるので、商品の役立ち度をリアルタイムに把握することが出来ます。さらに商品が工場のラインに組み込まれ、お客様の喜びを直接聞くことができます。
世界46ヵ国に展開するグローバル企業でありながら、直販営業部隊とともに、国内、海外含めたお客様と直接対話して課題を抽出し、課題解決のための商品開発を行っていきます。商品の着想・企画段階で付加価値を創出するフェーズから、販売・サポートを考慮した機能提案など、あらゆる場面で関与できます。企画、仕様・ハード・構造開発担当との距離が近く、課題に対して一枚岩となり取り組むことができます。
普段の報連相だけでなく3ヵ月に1度責任者と自己目標やキャリアプランについて話し合う機会があります。目標達成度合いを共有し、よい点改善点の認識を合わせた上で、次の3ヵ月に向けた目標を自ら設定します。これを繰り返すことで成長することができます。

【キャリアパス】
AIエンジニアとしてスペシャリスト、AIエンジニアをまとめるリーダー、AIに留まらずソフトウェア開発全般に関与するソフト開発リーダーになるなど、自身の能力を発揮できるキャリアを歩んで頂きます。

【メッセージ】
自らの技術領域に枠を設けず、新たな領域にチャレンジすることをいとわない方や、自ら手も動き、技術的キャッチアップができる方を求めています。

【業務変更の可能性】あり
(変更の範囲)
会社の定める業務

応募条件

【必須条件(MUST)】
下記のいずれかのソフト開発経験1年以上
・機械学習、統計処理の手法を用いたソフトウェア開発経験
・研究論文などに基づく実装経験

【歓迎条件(WANT)】
・画像処理技術の実務経験
・組み込みソフトウェアの実装経験
・Kaggle、Signateなどコンペでの高成績
・AWS、GCP等のクラウドサービスを活用した経験

【学歴】
四年制大学を卒業もしくは大学院を修了していること

こだわりポイント

大卒以上、即日スタート、経験者優遇、在宅勤務、駅から徒歩5分以内、週休2日制、土日祝日休み、交通費支給、社会保険完備、住宅手当、退職金制度

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:なし

案件番号

428517375

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)