【AE部】AI、機械学習案件のプロジェクトマネージャー

企業名

株式会社ブレインパッド

職種

AIエンジニア、機械学習エンジニア、プロジェクトマネージャー

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:700万円 〜 1,100万円

勤務地

東京都港区白金台

最寄駅

各線 白金台駅から徒歩1分

業務内容

【事業内容】
ブレインパッドは、2004年の創業以来、一貫して「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をミッションに企業のデータ活用支援をしています。データを分析して終わりではなく、クライアントの自走まで伴走できるのが特徴です。データエンジニアリング本部は、分析基盤の構築やツールの提供、モデルの仕組み化等のシステムを通じて、クライアントにビジネス価値を生み出す支援を実施しています。

【業務内容】
分析組織の立ち上げ支援では、クライアントのデータやリテラシーに合わせて分析環境の選定支援や構築を実施します。
分析PoC・実地検証案件では、AIの業務利用に向けた提案を行うため、業務整理から運用まで一貫したプロジェクト管理をします。
・分析環境の調査、クラウドの比較・選定、分析環境の構築
・AutoMLツールの調査・利用環境のスケルトン化/構築
・実地検証用MLシステムの要件定義/開発

【業務の魅力】
・プロジェクトの半数は、PoCフェーズから実務展開できており、実ビジネスで活用されるシステム実装を担うことが出来ます。
・顧客の業務内でAIの有効利用を目指し、サービス企画的にプロジェクトを主導いただきます。
・案件ごとに顧客の業種/業務も異なるため、画像やセンサー、テーブルデータなど様々なデータを対象とした開発を行います。
・プロジェクトは少人数規模で進めることが多く、技術選定はPMの判断で進めることができるなど、裁量が大きい環境です。
 「自ら技術選定してクライアントに機械学習システムを実装したい」といった志向性の方にはピッタリな環境だと思います。
・各クラウドベンダー(GCP、Azure、AWS)の技術定例や、サービス全般の勉強会、アーキテクチャの質問など密に接しているため継続的なスキルアップができる環境です。

応募条件

【必須】
・PL/PMのご経験(5年以上)
・要件定義(0から開発した経験のある方)

【尚可】
・AIを活用したシステムの構築/運用
・クラウドサービスの特性を理解したアーキテクチャ設計(GCP, AWS, Azureその他は問わない)

【求める人材像】
・システム全体を対象範囲としてスクラム開発を進めながら、システムを完成させる事に興味がある方
・多様な思考/専門性を持つ方を尊重し、一緒にプロジェクトを進めることが出来る方
・分析システムを通してクライアントのビジネスに貢献し続けることに興味がある方
・様々な思考/発想ができ、新しい技術をキャッチアップしシステムでの活用を自発的に出来る方

こだわりポイント

大手企業、女性が活躍、大卒以上、即日スタート、経験者優遇、在宅勤務、駅から徒歩5分以内、10時以降出社OK、フレックスタイム制、週休2日制、土日祝日休み、交通費支給、社会保険完備、育児支援制度、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:あり

喫煙対策:禁煙

喫煙に対する特記事項:喫煙専用室設置

案件番号

415640369

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)