AIエンジニア

企業名

ニューラルグループ株式会社

職種

AIエンジニア

雇用形態

正社員

給与・報酬

勤務地

東京都千代田区有楽町

最寄駅

各線 日比谷駅から徒歩1分 各線 有楽町駅から徒歩4分 東京メトロ各線 銀座駅から徒歩5分 ※リモート勤務可(必要に応じて出社をお願いする場合有) 【勤務地変更の可能性】なし

業務内容

【仕事内容】
ニューラルグループでは、「AIで心躍る未来を」を実現するため、様々なAI開発を行っています。開発の方向性は大きく2つあります。
1つ目は、既存プロダクトで使われているAIの継続的な性能向上。映像分析AIを例に取ると、実環境に設置されるカメラは天候や照度等の影響を大きく受けますので、汎化性能を高めた認識AIである必要があります。継続的なデータ収集による性能改善に加え、前処理・後処理・モデルの工夫による性能向上も必要です。ニューラルグループは、映像分析AIを全国各地様々な環境に導入・運用している実績を持ち、実環境におけるAI活用のリーディングカンパニーです。そのノウハウも含めて学んでいただき、継続的な改善に貢献していただきます。
2つ目は、技術開発本部の中で先端的なAI開発に取り組むこと。技術開発本部では日進月歩で進化するAI技術を取り込み、新しい商品開発へと繋げていくことを目的として、既存事業の枠にとらわれない自由なAI開発を行っています。画像・映像のみならず、文章や音声、強化学習・最適化などもスコープに取り込みながら、挑戦的な技術開発を行ったり、社内AI開発フレームワークへの反映なども進めていただきます。新規性の高い結果が得られれば、論文発表なども行います。

本ポジションで募集する方には上記いずれにも携わっていただきますが、2つ目の先端的AI開発の比重を高めに開発を行っていただきます。そのため、Web記事や論文を読みながら幅広い技術にキャッチアップする能力と、モデルの実装・学習・評価を自律して行う能力、また、新しい技術の価値を社内外に訴えかけるアピール力を求めています。
ニューラルグループは少数精鋭チームで効率よく問題解決を行う組織です。チームメンバーとの自由な議論を通して、効率よく問題解決していける人材であることを期待します。また、お互いに学びあう文化も特徴の一つです。学び続けるマインドセットを持っている方であれば、高速で成長していける環境です。

開発言語は、基本的にはPythonで行っていただきます。
開発環境は、DGX Stationなどの専用GPUサーバーを実質一人1台程度割り当てます。

【業務変更の可能性】なし

応募条件

【必須要件】
深層学習・機械学習の開発経験 (3年以上)

【歓迎要件】
特になし

こだわりポイント

学歴不問、即日スタート、経験者優遇、在宅勤務、駅から徒歩5分以内、社会保険完備

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:なし

案件番号

412742602

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)