データサイエンティスト、AIエンジニア

企業名

株式会社AVILEN

職種

AIエンジニア、データサイエンティスト

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:500万円 〜 800万円

勤務地

東京都中央区日本橋馬喰町

最寄駅

JR総武本線 馬喰町駅から徒歩5分 各線 浅草橋駅から徒歩5分

業務内容

【業務の概要】    
当社が目指すのは、より多くの人々が最先端のテクノロジーを理解・活用できる社会です。
当社では、高い技術力を持つデータサイエンティストやWEBエンジニアが技術開発を行う一方、その技術をAI人材育成を通じて社会に還元しています。
大手金融機関との共同開発による革新的なAIプロダクト新サービスのリリースをするなど、急成長を遂げているベンチャー企業です。
当社では、ハイレベルなAIエンジニア・データサイエンティストが直接、お客様へAIソリューションを提案、提供しています。本ポジションは、お客様への提案からプロジェクトの管理、提供まで一貫して責任もって担っていただく仕事です。

【詳細】
(1)ディープラーニング・機械学習の導入に関わるコンサルティング業務
当社は様々な業界において、企業のAI導入を支援しています。導入の際には「どのような課題があるのか」「どのようなAIを開発するのが効果的なのか」という点を、クライアント企業様と当社のデータサイエンティストが密に連携しながら定義していきます。

(2)AI開発プロジェクトの運営
開発する機械学習モデルの要件が固まったら、データの取得、モデル開発を行います。精度が高く、かつ実用的なモデルを開発するために、
プロジェクト全体の進行を管理し、クオリティの責任を担っていただきます。

(3)AI導入コンサルティング業務
AIで実現できることは多岐に渡りますが、導入にあたっては様々な問題が生じます。
そのため、クライアントの課題の整理などの上流の工程から、具体的にAIによって課題をどう解決するかをコンサルティングすることもあります。AIに対する深い技術的知見のほか、ビジネス的なスキルも必要な仕事です。

(4)自社AIサービスの開発
当社は、企業から受託でAIシステムの開発をする一方で、自社製品としてのAIサービスも開発しています。市場のニーズをつかみ、AI製品を開発し、プロダクトマーケットフィットを作っていきます。

【実際のプロジェクト例】
プロジェクトはクライアント企業の課題ベースで発足します。以下で過去に行ったプロジェクトの例をご紹介します。
・鉄加工図面自動認識システム
・SNSを用いたリアルタイムなマーケット分析
・膨大な社内文書からの必要項目検索・抽出システム
・介護施設と施設入居者の最適マッチングシステム など多数

【開発環境】
・Python
・Pytorch
・AWS・GCP
・GitHub


【仕事の魅力】
(1) 「フラットで速い」職場
平均年齢26歳の若く新しい職場なのでしがらみがありません。風通し良く、忌憚なく意見を述べ合うことができます。有用な意見がすぐに業務に反映されるようなスピード感が浸透した環境でもあります。

(2)精鋭集団が互いに高め合う
才能のある人が集まって人一倍努力もする、それが当社の特徴です。自分の能力に自信がある方、さらに能力を高めあえるような仲間と仕事がしたい方には非常におすすめです。

(3)実力評価主義
当社では、「どんな結果を残したか」が大きく評価されます。評価は多面的に行われ、速やかに報酬に反映されるため、モチベーションを高く維持しながら仕事に臨むことができます。

(4)トップクラスに働きやすい環境
当社が最も大切にしている価値観の一つに、「従業員に働きやすい環境を提供する」というものが有ります。これを実現するためフレックスタイム制を導入し、業務や家庭事情、体調などに応じてリモートワークも可能。社員の残業もほとんどありません。あなたが働きたいと思う働き方が、仕事のアウトプット次第でほぼ全てが叶います。

応募条件

【必須条件】
・AIシステムの開発経験がある方
・ITシステムの開発・運用プロジェクトにおけるプロジェクトマネージャー or リーダーのご経験がある方

【歓迎条件】
・機械学習・ディープラーニングプロジェクトにおける開発リードまたはマネージャーとしての経験がある

・IT系コンサルティングファームにてお客様への提案経験のある方

【こんな人と働きたい!】
・責任感があり、意見を発信することを恐れない方
・スタートアップで事業を一緒に成長させたい方
・成長意欲があり、常に向上心を持って学習を続けていきたい方

こだわりポイント

服装自由、駅から徒歩5分以内、フレックスタイム制、土日祝日休み、交通費支給、社会保険完備、研修あり、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:なし

案件番号

410662899

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)