PMOコンサルタント

企業名

INTLOOP株式会社

職種

プロジェクトマネージャー、コンサルタント、情報システム

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:450万円 〜 800万円

勤務地

東京都/埼玉県/千葉県/神奈川県

最寄駅

※プロジェクト先によって勤務地が異なります。 【勤務地変更の可能性】あり (変更の範囲) 会社の定める場所

業務内容

【業務概要】
プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務

【業務詳細】
・お客様先のプロジェクト成功に必要な各種マネジメント支援
・PMBOKベースでプロジェクトの可視化
・プロジェクトマネジャーの意志決定を支援/参謀役
・アカウントマネジメント業務

【働く環境】
ご参画いただくプロジェクトは、正社員コンサルとフリーランスコンサルの組合せのハイブリッド体制での支援が多いです。
当社はプロフェッショナルなフリーランスコンサルやITエンジニアと案件をマッチングする「HighPerformer」というプラットフォームを運営しております。
主に大手企業に対してIT戦略、システム開発PJTにおける一通りのマネジメント支援、管理支援(PMO)等、顧客の事業に大きく影響するフェーズに関わります。

【INTLOOPのPMOの特長】
2000年代はPMO黎明期で、PMOサービス自体が珍しく差別化できていた時代ですが、2010年代以降PMOは、コンサルティング会社やSI企業にとって普通にサービス提供をする時代に入り、ノウハウや方法論での差別化は難しい時代となっています。
一方、お客様のニーズは多様化しており、プロジェクト状況・予算感・スキル感などのニーズにあった人材をタイムリーに必要な量を提供できるサービスが2020年代には適していると当社は考えており、その為には、『PMO人材供給力』が重要だと認識しています。
INTLOOPは、30,000人以上に及ぶ日本最大級のフリーランスコンサルタントの登録者数を誇っており、うち常時30%近くの人材がPMO対応をできる人材が在籍しているため、国内最大規模でのPMO人材供給が可能となり、結果お客様のニッチなオーダーにお応えすることができております。

※具体的には主に下記5つの軸を組合わせての提案が可能となっています。
(1)PMOスキル別+(2)組織レイヤー(EPMO・PGMO・PMO等)別+(3)出身企業別+(4)得意業界別+(5)得意技術領域別

【業務変更の可能性】なし

応募条件

【必須スキル・経験】
コンサルティングファーム(※1)もしくはSIerでの経験者(※2)または情報システム部門出身者(※3)

(1)コンサルファーム出身者の条件詳細
・コンサルファームにてITコンサル経験もしくはPMO経験がある方(2年以上)
・コンサルファームにてPM/PL/TL経験もしくはPMO経験がある方(3年以上)

(2)SIer出身者の条件詳細
・SIerにてPG/SE経験もしくはPMO経験がある方(2年以上)
・SIerにてPM/PL/TL経験もしくはPMO経験がある方(3年以上)

(3)情報システム部門出身者の条件詳細
大手事業会社のシステム子会社 or 情報システム部門にてPM or PMO経験がある方(2年以上)

尚、はじめからPMOコンサルタントとしての役割を担うのは、顧客の要望が高く、苦労される場合があります。
まずは開発側のPMOとしてプロジェクトに携わり、PMOとしてのパフォーマンスを磨くことで経験を積み、PMOコンサルタントになることができます。

【歓迎スキル・経験】
(1)PL/PM/PMOとしてマネジメントの実務経験:3年以上
(2)PMBOKの知識

※下記内容に共感される方、歓迎です。
ITコンサルタント、新規事業の立ち上げ、地方拠点の展開等、様々なキャリアを描くことが可能です。
ご自身の強みを見つけて頂き、その強みを軸にご自身が活かせる状態を作り、そしてキャリアを構築して頂ける環境です。

【求める人物像】
・リーダーシップをお持ちの方
・主体性/積極性のある方
・ベンチャーマインドをお持ちの方
・成長意欲のある方
・気配りが得意な方
・チャレンジ精神をお持ちの方
・フリーランスという雇用形態の方と一緒に活動できる方

こだわりポイント

女性が活躍、学歴不問、即日スタート、経験者優遇、駅から徒歩5分以内、10時以降出社OK、週休2日制、土日祝日休み、社会保険完備、育児支援制度、研修あり、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:なし

案件番号

399239235

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)