情報セキュリティエンジニア

企業名

マツダ株式会社

職種

情報システム、システムエンジニア

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:400万円 〜 800万円

月給:20万円 〜

勤務地

広島県安芸郡府中町

最寄駅

JR各線 向洋駅から徒歩5分

業務内容

【職務内容】
国内グループ会社や海外現地法人を含む、グローバル全社横断でのITにおける情報セキュリティ対策の企画/設計/開発/導入業務やセキュリティ監視/分析サービスの企画・検討(セキュリティインシデントの検知・解析・対応)をお任せいたします。
ITシステムだけでなく、コネクティッドカーを含めたシステム化プロジェクトを俯瞰的に見て、優先順位をつけながらプランニングする必要があります。
またグローバル連携をしている為、海外拠点との共同活動も含まれる為、各国の担当との協議・指導・統括もミッションになります。

【組織ミッション/採用背景】
システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。
そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、組織強化を図って参りたいと考えております。

【業務の魅力】
・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
・グローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。
・また将来的にクルマの進化・コネクティビティ化等の業務に携わることも可能な為、クルマ好きには最適な環境です。

応募条件

【必須要件】
・情報セキュリティシステムにおける企画、設計、開発経験もしくは、監視・分析(セキュリティインシデントの検知・解析・対応)のいずれかの実務経験を5年以上有する方
・チーム運営能力があり、プロジェクトリーダー経験をお持ちの方
・海外エンジニアと英語でコミュニケーションが取れる英語力、またはそれ相当のご経験をお持ちの方(会話力、文章力のいずれも)

【歓迎要件】
新技術を常に習得する姿勢をお持ちの方

こだわりポイント

大手企業、英語力を活かせる、駅から徒歩5分以内、フレックスタイム制、週休2日制、交通費支給、社会保険完備、退職金制度

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:あり

喫煙対策:禁煙

喫煙に対する特記事項:なし

案件番号

352688547

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)