プロジェクトマネージャー

企業名

株式会社グリッド

職種

プロジェクトマネージャー

雇用形態

正社員

給与・報酬

勤務地

東京都港区北⻘山3-11-7

最寄駅

東京メトロ銀座線/半蔵門線/千代田線 表参道駅より徒歩3分

業務内容

【仕事内容】
AI技術を活用して、電力や交通など、社会の基盤となるインフラ事業現場にイノベーションを起こす先進的なプロジェクトに取り組んでいます。お客様の抱いている課題に寄り添い、ともに解決していきます。AI技術のこの先、社会への応用分野で活躍してみませんか。

・複数メンバーで構成されるチームでの進行管理、チームマネジメント全般、クライアントコミュニケーションをお任せします。
・顧客の課題を把握し、データ分析プロジェクトとして立ち上げ、チームを編成します。その後、エンジニアとともに分析を実施し最終報告までの一連の業務を担います。

【会社についての詳細】
▼インフ+LIFE+イノベーション
GRIDは、AIのプラットフォームをゼロから開発しているテクノロジーベンチャーです。
その技術は国内外の多数の企業からも認められ、プラントの最適化、発電所の電力量予測、大規模工場における異常検知などの様々な分野で「社会インフラ」の課題解決に利用され事業を展開しています。
そして、超高度なデータ解析能力を持ち、データの持つ意味やその背景を推察し、真の社会問題を解決できるシステムを作り、本当の社会問題を解決する事に取り組んでいます。

▼どんな人と働きたいですか?
ベンチャー精神を持っているのに、なぜか落ち着きがある。仕事は真剣に、遊びは全力で。着実に成長していきたい向上心の高いメンバーの集まりです。どんなポジションも専門性の高いメンバーと働くことができます。スキルアップはもちろん、シナジー効果あふれでる環境です。

▼先端に立って、新しい技術を。
AIのプラットフォームをゼロから開発、だからこそカスタマーのニーズに素早くお答えできます。毎日関連する論文を読み、社内で最新ニュースや知識を共有しています。最近では量子コンピューターを利用したAIアルゴリズム研究にも着手、ReNomQとしてリリースしています!AIを実際に役たつものに、グリッドは最新技術の先端を走っていきます。

応募条件

【必須条件】
・インフラ分野におけるデータ活用を通じて、既存の産業にイノベーションを起こしたいと思う方。
・BtoB顧客対応の実務経験
・IoT・ITソリューションに関する知識、経験

【歓迎条件】
・プログラミング経験/データ分析経験(優待)
・製造業、インフラ企業へのシステム設計/導入経験
・センサーデータに触れた経験がある方
・統計学、数学への知識、興味
・外国人チームメンバーとのコミュニケーション英語力

【人材像】
・粘り強い方。
・先端の分野でチャレンジしたい方。
・人とのコミュニケーションが好きな方。
・主体的に課題解決に取り組みたい方。
・将来データサイエンティストとして活躍したい方。
是非ご応募ください!

こだわりポイント

学歴不問、英語力を活かせる、即日スタート、経験者優遇、駅から徒歩5分以内、10時以降出社OK、フレックスタイム制、週休2日制、土日祝日休み、社会保険完備

案件番号

351784229

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)