【研究開発】車載カメラ用画像処理ソフトウェアの研究開発業務

企業名

京セラ株式会社

職種

その他、システムエンジニア

雇用形態

正社員

給与・報酬

月給:21万円 〜

勤務地

神奈川県横浜市西区

最寄駅

横浜高速鉄道みなとみらい線 みなとみらい駅

業務内容

【職務内容】
主に車載(自動運転)・医療(AI診断等)の製品群の画像処理・認識処理(AI)のソフトウェアの開発業務を担当頂きます。
今後は、上記以外の新規事業も担当しますが、注力領域は、車載と医療になります。
業務は、プロジェクトベースでチームの要素技術の研究をしていきますが、保有している技術ベース(画像認識、ディープラーニング、自動運転、時系列解析等)で分けます。
新しい要素技術に関して大学教授との連携、学会での発表・論文執筆等社外にもアプローチして京セラの技術を発信して頂きます。
1人あたり年間で特許出願4~7件程度を目安に活動しております。

【車載領域に関して】
車載カメラ開発は、世界で開発が加速されている自動運転機能を実現するための中核技術であり、車の安心・安全に貢献するとともに、よりスマートなモビリティを実現するキーデバイスです。自部門内だけでの閉じた開発スタイルではなく、社外のチームとも連携しながら、各種の画像処理技術・認識技術(AI)の基礎から応用までを分担しながら開発を行っていますので、担当いただく対象領域・分野なども相談させていただきながら、カメラとしての新しい機能や性能の向上を実現していきたいと思っています。

【配属部門について】
非常にオープンでフレンドリな環境です。メンバー同士では日常から情報交換なども活発に行っているとともに、業務に関連する新提案や新技術など外部からもいろいろな刺激もあり、一つのことだけにとらわれない中での開発業務が可能です。個人個人のスキルを最大限に伸ばし、業務の状況やスタイルによって仕事の仕方を変えていくことができる職場であると考えています。ぜひご応募をお待ちしています。

応募条件

【いずれか必須】
・画像認識アルゴリズムの開発経験
・AI関連の業務経験

【歓迎する経験、知識】 
ニューラルネットワークの知見

こだわりポイント

大手企業、週休2日制、土日祝日休み、社会保険完備、家族手当、育児支援制度

案件番号

345145042

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)