【商品開発】信号処理(DSP)ソフトの研究・開発エンジニア

企業名

京セラ株式会社

職種

その他、ソフトウェアエンジニア

雇用形態

正社員

給与・報酬

月給:21万円 〜

勤務地

神奈川県横浜市

最寄駅

業務内容

【職務内容】
5Gへの通信システムの進展や、安全運転支援や自動運転といった交通システムの発展が具体化する中で、これらを支える無線インフラ機器の研究開発、商品化に取組んでいきます。ここでは、当社が25年以上の経験を有する基地局開発・事業化経験をベースとし、当社の有力な部品技術や、積極的な社外連携を取り入れ、他社が真似できない製品実現を目指してまいります。

▼研究開発テーマ例
・5Gインフラ機器の無線機研究開発
・交通路側機の無線装置の研究開発

【配属部門について】
インフラ機器の研究開発部門において、無線装置の信号処理部において、方式検討、及びDSPソフト開発を担当いただきます。
IoT化が進む中、京セラ社として、全社横断でソフトウェア分野の研究開発を担い、各分野のエキスパートである教授を招き、新たな可能性を追求します。様々な分野の経験者を外部から採用し、京セラの製品に付加価値を与え、成長を牽引していくことがミッションです。

応募条件

【必須】
民間企業・研究所・大学等において無線機の信号処理部の方式検討、及びDSPソフト開発※の経験

※DSP組込み技術、OFDM変復調技術、MIMO技術、シミュレーション技術の全て、或いは一部を十分に経験していることが望ましい。

こだわりポイント

大手企業、週休2日制、土日祝日休み、社会保険完備、家族手当、育児支援制度

案件番号

345140419

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)