データアナリスト【マーケティング本部】

企業名

株式会社カカクコム

職種

データアナリスト

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:473万円 〜 800万円

月給:26万円 〜

勤務地

東京都渋谷区宇田川町

最寄駅

各線 渋谷駅から徒歩5分

業務内容

【仕事内容】
カカクコムグループは多岐にわたる領域で20以上の事業/サービスを展開しています。
各事業/サービスが保有する各種データを分析・活用し、事業活動に貢献するための業務を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・データ分析基盤の導入検討、設計、運用管理
・アクセスログ/事業ログを対象としたデータ分析
・データを活用したコミュニケーション施策の設計
・ナレッジマネジメント(研修、イントラネットでの情報発信など)

【業務の進め方】
いくつかの事業/サービスを担当し、企画担当者からの要望に応じて利用ツールの提案や設定、使い方のレクチャー等を行います。依頼内容な様々なため、都度企画担当者とコミュニケーションしながら支援の方法を考えていきます。

【入社後のイメージ】
入社から1か月程度、業務理解やツール習得のための研修プログラムを用意しています。
研修と並行して特定のサービスを既存社員とともに担当いただき、慣れてきた段階で引継ぎを行います。
徐々に担当サービスを増やしていき、ゆくゆくは3~4つ程度をメイン担当としてお持ちいただく予定です。

【仕事の面白み】
▼事業会社でありながら多様なサイトに携われる
「食べログ」や「価格.com」の他にも、ファッションや旅行、カルチャー、不動産、求人情報など多岐にわたる分野でメディアを展開。月間UU1億超のサービスから新規のものまで、多様な事業フェーズのサービスに携わることができます。

▼スペシャリストが集まる組織で深い知識の習得ができる
データ解析のチームが独立しているため、スペシャリストとして深い知識や経験を得ることができます。

▼国内トップクラスの膨大なデータに触れられる
グループ積み上げ月間利用者数は2億7千万以上(2021年3月時点)。
ビックデータの活用を推進することで、グループ全体の成長に貢献することができます。

【想定されるキャリアパス】
マネージメントレイヤーを上げていくだけでなく、本部内の他チームへ異動して専門領域を広げたり、企画職へキャリアチェンジして事業成長に貢献するなど、ご本人の適性や志向に応じて幅広いキャリアを描いていただけます。

管理ID:DCG0003

応募条件

【必須要件】
・インターネット業界におけるデータ分析の経験1年以上
・デジタルマーケティングの施策実施 またはソリューション提案経験(データを活用した集客やサービスの改善、ABテストコンテンツ改善、BI可視化等)

【歓迎要件】
データ分析環境の構築経験(アクセス解析ツールの変数設計など)

【求める人物像】
・これから環境を整備していくフェーズのため、自ら他者を説得し環境整備を推進する気概のある方
・社内外のさまざまな関係者と円滑にコミュニケーションを取り業務を遂行できる方
・常に新しいマーケティング手法、技術を取り入れ柔軟に適応できる方

こだわりポイント

女性が活躍、大卒以上、即日スタート、経験者優遇、駅から徒歩5分以内、10時以降出社OK、フレックスタイム制、週休2日制、土日祝日休み、交通費支給、社会保険完備、家族手当、育児支援制度、その他特別制度あり

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:あり

喫煙対策:喫煙室あり

喫煙に対する特記事項:喫煙専用室設置

案件番号

306075411

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)