【スタディサプリ】データサイエンティスト

企業名

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

職種

マーケティング、データサイエンティスト、データアナリスト、Webマーケティング(SEO/SEM)

雇用形態

正社員

給与・報酬

年収:591万円 〜 1,001万円

月給:37万円 〜 63万円

勤務地

東京都品川区上大崎

最寄駅

各線 目黒駅から徒歩3分

業務内容

【仕事の内容】
▼グローバル×教育×急成長中
データで教育の未来を変える!スタディサプリ/Quipper Schoolのデータ分析・機械学習基盤を支えるデータサイエンティスト募集!

▼対象プロダクト
グローバルで急成長中の教育事業であるスタディサプリ/Quipper Schoolのデータを分析し、より高い学習効果を実現するためのプロダクト改善や事業成長のための戦略・施策立案に携わっていただきます。

▼業務内容
・受験合格に向けてチューターが伴走してくれる『スタディサプリ合格特訓コース』やリアルタイムでオンライン授業が受けられる『スタディサプリ LIVE』、また先進的な学習体験を提供する『スタディサプリラボ』など多様化するサービスのKPIを設計し、日々のサービス改善に向けて事業伴走していただきます。
・事業部や経営陣からの依頼に応じて分析の切り口を考え、レポーティングを通してデータに基づいた意思決定を支援します。得られた分析結果を統計的に検証しその正確さを見極めるだけでなく、他者にわかりやすく・納得感の高い説明ができるコミュニケーション能力が求められます。
・案件ベースの受け身な分析だけではなく自ら事業課題を発見し、施策提案から解決・改善まで推進する積極性を持っている方が望ましいです。
・分析に必要なデータが無い場合には集計に必要なログや中間テーブルの設計を行い、開発側に依頼して分析ができるよう主体的に環境を整える役割も担っていただきます。またTableauやDOMO/LookerなどのBIツールを使用した定常モニタリング環境を構築し、事業部やプロダクト開発側も日々数値確認ができるようにしていただきます。

【ポジションの魅力】
・ 急成長を続けるスタディサプリのデータ分析官という立場で、更なるサービス改善や事業成長のための中心的な役割を担っていただけます。教育事業ならではの学習データを使った先進的な取り組みに、企画提案の段階から主体者としてチャレンジしていただけます。
・事業会社における特定プロダクトを担当する形になるため、経営陣や事業部、プロダクト開発者との距離感が非常に近く、同じチームの一員としてデータ分析や施策の提案を行うことができます。
・教育という社会貢献性の高いドメインで、日本のみならずグローバル各国のチームと連携して世界の未来を作っていく実感を持ちながらモチベーション高く仕事ができます。
・リモートワークが可能なので勤務スタイルにかなりの自由度を持つことができます。通勤を避けて自宅で集中して作業したり、育児をはじめとした突発的なイベントにも対応しやすいです。
・データイノベーション推進部には比較的落ち着いた人が多く、とても和やかな雰囲気です。

応募条件

こだわりポイント

大手企業、女性が活躍、学歴不問、即日スタート、駅から徒歩5分以内、フレックスタイム制、交通費支給、社会保険完備、育児支援制度、退職金制度、その他特別制度あり

案件番号

306072568

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)