《週1日~可》BI開発エンジニアの方大募集!★プロジェクト単位でお仕事をお任せします。

企業名

株式会社クリーク・アンド・リバー社

職種

プロジェクトマネージャー、システムエンジニア、WEBアナリスト、データアナリスト、その他

雇用形態

請負

給与・報酬

勤務地

在宅勤務

最寄駅

業務内容

私たちクリーク・アンド・リバー社ではクリエイティブに特化した人材事業、また、クリエイターネットワークを生かしたWebサイト制作を得意としております。

今回、得意としている人材・制作領域からさらに一歩、付加価値を高めるべく、デジタルマーケティング分野に特化した事業部を新規で立ち上げました。
新規事業部では、クライアント企業の経営・事業課題の解決を行うために、データを活用したコンサルティング・マーケティング支援サービスを展開しております。

サービスの一つとしてデータ解析運用のコンサルティングサービスを始めています。
ターゲットとするのは、BIツールを導入している、または、導入しようとしている企業です。
BIの中でも、弊社ではTableauに特化してサービスを展開しています。

Tableauは、すでに世界各国、国内の数多くの企業が導入し、データ解析領域において必要不可欠なツールと考えられています。
ただ、企業の多くは導入したものの、目的・要件に応じたツールのカスタマイズが出来ておらず、本来のデータ活用を意識した施策提案にまで落とし込めておりません。

そこで、クリーク・アンド・リバー社では、社内にTableauに関するプロ集団を作り、クライアント企業の課題ヒアリングから要件定義、データ環境の整備、データマートの作成、ダッシュボード開発、場合によっては施策提案までを一貫してご提供いたします。

今回、案件ごとにお仕事をご相談できるBI開発エンジニアの方を募集いたします。
ご希望の仕事内容、稼働日数に合わせてお仕事をご相談させていただきますので、まずは一度ご希望をお聞かせいただければと思います!

【仕事内容】
BIツール(Tableau)を導入した企業に対して、クライアントニーズのヒアリング、KPI設計、データ整備、データマート開発、ダッシュボード開発、レポーティング、分析、施策提案と一貫して行っていただきます。
※想定されるクライアントは大手広告代理店、メディア運営企業、通販会社、化粧品メーカーなど。既に多くの企業からお声掛けを頂いております。

※ご興味のある方は、まず応募ボタンを押してください!
 後日ご希望や稼働可能日数をお伺いさせていただきます。

応募条件

【求める人物像】
<MUST>
◆下記いずれかのご経験をお持ちの方
※Tableau以外にもPowerBIやQlickViewなどのBIツールでも可
・BI開発を行う上でのデータ環境確認・データクレンジング・整備のご経験
・データマートの作成経験
・ダッシュボード開発のご経験

<WANT>
・アドホック分析から施策提案のご経験
・プロジェクトマネージャー経験
・チームマネジメント経験

こだわりポイント

大手企業、外資系企業、ベンチャー企業、女性が活躍、20代活躍中、30代活躍中、40代~活躍中、経験者優遇、Wワーク可能、在宅勤務、週3日以内勤務、週4日勤務、時短勤務可能

案件番号

304932518

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)