機械学習エンジニア

企業名

株式会社クロスコンパス

職種

機械学習エンジニア

雇用形態

正社員

給与・報酬

勤務地

東京都中央区築地

最寄駅

東京メトロ日比谷線 築地駅から徒歩2分 【勤務地変更の可能性】なし

業務内容

■お任せしたいこと
 ・人工知能の共創プラットフォーム開発
 ・人工知能汎用モジュールの開発
 ・人工知能を活用したシステムの企画開発

初めは先輩社員のサポートのもとで能力に合わせたお仕事からお任せしますが、 ご自身の意思と能力次第で、業務の幅を広げていただくことも可能です。 プロジェクトベースで進行するため、自由度は高いです。

■こんな人におすすめ
・機械学習を用いたサービス開発に携わることに興味がある方
・指示待ちではなく、自律的に仕事に取り組みたい方
・機械学習を用いたサービス開発や最先端テクノロジーに携わることに興味がある方
・知的好奇心旺盛な方

応募条件

■必須
・理学系、情報系、または工学系修士相当
・機械学習の知識(大学院または実務経験)
・統計解析の知識
・プログラミング経験(C/C++/Python/Java等 /実務経験)
・Linuxでの作業経験
・英語読み書き(英語論文の読解と英文メール)

■歓迎スキル・経験
・DeepLearningの理論を理解している
・Pythonを利用したデータ解析の経験
・DeepLearning関係のライブラリ・フレームワークの調査、実装、改良
・Android/iOSや、Raspberry Piなど組み込み機器へのプログラム実装の経験
・実践物理、理論物理の研究
・英会話

推薦ポイント

★なにをやっているのか
ディープラーニング以前より人工知能の開発を行っていた当社は、2つの事業を運営しています。

1つは人工知能の共創プラットフォームです。これは人工知能を簡単に扱うことができるインターフェースを提供すると同時に、データ提供や開発参画を可能とするコミュニティです。
2つ目はコンサルティングサービスです。製造、ロボティクス、医療化学、セキュリティをはじめとしたさまざまな業界における豊富な実装経験からくるノウハウをもとに、顧客課題に応じた柔軟なソリューション提供を行っており、これらはクライアント様から高い評価を得ています。

★なぜやるのか
人工知能こそが次世代のコア技術です。単一の企業が独占するのではなく、人類が共有する資産としてシェアし、共存共栄の思想で発展することが重要だと考えています。私たちは先端技術を活用し、皆さまの顧客課題を解決すること、そして人工知能の共創プラットフォームを展開していくことで、「AIの民主化」を目指しています。

★どうやっているのか
まず私たちが大切にしているのは実効性です。AIを使ったとして、それまでの手段からブレークスルーがないのであれば意味がありません。日々の議論や研究開発を通し、適応するジャンルに応じて最先端で最も効果的な実装を選択します。
そしてそのノウハウの結晶が弊社のCore-IX ( Intelligence eXchange ) です。Core-IXは、人工知能によるソリューションの定義から、各フェーズの処理や最適な学習モデルの選択、そして様々なデバイスへのアウトプットまでを簡単に扱うことができる、次世代のスタンダード技術を目指しています。

組織としては現在30名、多国籍で多彩な専門性をもつユニークなメンバーで構成されています。大手や外資コンサルの出身者が大勢を占めます。自主自律、自ら課題発見、解決を行う自由な社風で規則は少なく、エンジニアの生産性を最大限に引き出せる環境づくりを心がけています。

国内トップレベルの優秀なチームで、ともに価値を生み出していきましょう!

こだわりポイント

ベンチャー企業

受動喫煙防止情報

屋内受動喫煙対策:あり

喫煙対策:禁煙

喫煙に対する特記事項:なし

案件番号

307712652

応募する

検討中リスト

Symbiorise(シンビオライズ)